映画

女優さんを綺麗に撮る!!そして後ろの梅の花も綺麗に当てる!
頑張ってます。

夜の海や川は水面にウツリを作らないとわかりません。
川では対岸から光を当てます。海はどうする?

太陽光は容赦なく降り注ぎます。アナログですが木陰を作ります
今どきは地球にやさしい模造品です。

京都の撮影所の駐車場に三鷹の街を作りました。
夕方の撮影です、実は現場はピリピリしてます。

カメラ周りはこんな感じです。俳優さんがお芝居できるよう
信頼関係を大事にしてます。

重要文化財での撮影、セットでのクオリティーをキープ
するにはできるだけ望んだ場所にライトをつります。
そのためのヤグラが大変なのです・・・

coming soon

蜷川実花映画とは色彩が主役です。たとえオープンナイターでも
頑張ります!紫陽花の色を出しつつアクセントカラー配色。
ただファンタジーになり過ぎないようにさじ加減・・・

太宰が毎夜入り浸るバー。テーマはデカダンス!
色彩を落とさずに退廃的であること。立っている場所や
向いている方向で色が変わるように狙ってます。

日生劇場での撮影は珍しく、光が動くと天井や壁に変化がでます。
ここぞとばかりにR系のライティング!

セットでの撮影!太陽光を作り、空を作り、日影を作り、そして
建物の中をライティング・・・やること多すぎです。

映画のクライマックス執筆中の太宰の頭上を蛾が飛んでます。
アナログで蛾の影を出してます。真剣です。

雪の降る夜。ファンタジーに行き過ぎないようにでも印象的な
シーンになるように難しいっす。ぜひ劇場で!!

人間失格 太宰治と3人の女たち  2019・11・1〜12・14